蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

女三人、梅田で

金曜日の夜、鰻を食しました。

イメージ 1

(あ、友達の指が写ってる…  まだまだ、写真へたっぴぃ。。。)

イメージ 2

デザート付きです。

サウスゲート・ビルの16階、と言うより 大丸の16階 の方が分かりやすいかな。
「竹葉亭」で。友達が抽選で3000円の割引食事券をゲットしたので、一人、1200円ほど
プラスして鰻を食べてきました。うん美味しい。


イメージ 3

上の酷い写真は何かと言いますと、阪急百貨店の前の通路。改装されて
広く美しくなりました。そこでパチリと撮ったんですが… なにこれ?状態…
(写真を削除すると記事まで消えてしまうんです。その辺の方法がよく分からなくて)

イメージ 4

ご存知、HEPFIVE の観覧車。もう笑えるくらいに下手な写真…

鰻の後、お茶でも飲もうと梅田を徘徊。
去年の春にJRの大阪駅が大きくリニューアルされて以来、梅田周辺が大きく様変わり
して、私は一人で歩くと迷子になってしまいそう。もう おのぼりさん同然よ。
阪急三番街の喫茶店で、あれやこれや おしゃべりしていたら、9時に。
あらら、店を閉める処がちらほら… 三番街ってこんなに閉店が早かったっけ?
ホワイティの方はどの店もにぎやかで人通りも絶えないのにね。


ああ、それにしても酷いねえ、写真が。特に風景。こんなに下手くそだとは。
私、絵は子供の頃から他人様に褒められる事はあっても、貶された事って
ほとんどないんだけど、一度だけ学校の周りの風景を描いた時に
「風景画は下手やね」と言われて以来、滅多に風景は描かなくなってしまった。
関係ないかもしれないけど、風景写真もドヘタ…
決めた! 勉強する!