蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

京都

夜見る桜は夜桜。それじゃ、夜観る紅葉は?
「夜もみじ」らしい…

イメージ 1


イメージ 2

下手くそな写真でごめんなさい。知恩院です。(まったく分からん)

イメージ 3

知恩院のそばにある湯葉・豆腐料理のお店で食べた、にゅう麺。
湯葉が入っていて美味しかったです。黒い七味を振って。
友人は生ゆば丼を。写真を撮ろうとしたら、もう食べ始めてた。
「利久庵」と言うお店でした。

イメージ 4

何を撮っているのかよく分からない写真ですね。(清水寺です) ついでにもう一枚。

イメージ 5

これ、何だか分かります?知恩院の中にある和順会館の近くを歩いていると、足元に
緑や赤のビー玉が流れてくるのです。でも靴に当たっている感触がない?
よく見ると前の屋台の人が不思議なライトを当てていました。ビー玉のような光が
コロコロと転がっていくように見えます。可愛くて綺麗!(この写真じゃ分からん)


まだまだブログ初心者。写真もコメントも滅茶苦茶ですね。
知恩院清水寺のライトアップを見て、三年坂、二年坂を歩いて
ぜんざい やら おたべ やら 漬物やら 色々食べて トンボ玉の
指輪を買って、と楽しかったんですが、うまく伝わっていません。
うん、もっと勉強しなくっちゃ。