蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

観光特急「しまかぜ」

「しまかぜ」に乗って


ダンナが以前から乗りたがっていた「しまかぜ」の
チケットが取れたので「しまかぜ」に乗って
伊勢へ行ってきました。
(写真は賢島駅で撮ったもの)
イメージ 1


難波からはこんな写真しか撮れなかったので…
イメージ 2


サロン室や個室は取れなかったので
プレミアムシートで行きました。
イメージ 3


背もたれ
イメージ 4


おしぼりと記念乗車券付きです。
イメージ 20


デッキ部
イメージ 5


カフェ車両と通路
イメージ 6


2階カフェは満席だったので待ってます。
1階空いてたんですが、私たちの座席の近くにいた
賑やかなご婦人たちが来ていたので、
私たち、2階が空くまで待っていました。
(ダンナの顔、モザイク掛けたらメガネザルみたい…)
イメージ 7


ウエイトレスさんに「ブログにお顔を載せても
良いですか」と尋ねたらOKだったので。
美人さん♪
イメージ 8


松坂牛重です。
イメージ 9


あはっ♪
イメージ 10


松坂牛カレー
イメージ 11


車窓 こういう風景は癒されます。
イメージ 12


伊勢の駅だったかな。
イメージ 13


鳥羽近くに。
イメージ 14


鳥羽の水族館も車窓から見えます。
イメージ 15


終着駅、賢島です。
イメージ 16


2台並んでいました。
イメージ 17


賢島駅構内
ここからちょっと歩いて遊覧船に乗ります。
イメージ 18


これは何の写真かと言いますと、鳥羽駅で。
大阪ではエスカレーターで立つ時は右側なんですが、
鳥羽駅は左でした。東京風?と言うより
伊勢は関西じゃないんだ…
(そう感じました)
イメージ 19


続きますので、気長にお待ちください。
(いつになるか分かりません)