蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

退職日

本日、退職日です。
(有休取ってますが)


契約職員として8年と半年務めた会社を
今日付で退職しました。
理由? 更新を希望しなかったから。
もう良いかな、と3年くらい前から思ってたから。
うちの会社は某機関が二つに分かれて誕生した会社で、
その某機関でたまたまアルバイトしてた時に
契約職員として働かないかと誘われて入社。
つまり会社設立時からのメンバーで、名実ともに最古参
私に適した仕事とは思えなかったけれど、
大したストレスもなく楽しい毎日でした。
会社の皆さん、長い間有難うと、感謝です。

これからは遊ぶのだ、と言いたいところなのに
4月から某役所で2か月間だけアルバイト。
半年間は某モニターをやることになってるし、
夫の扶養に入る手続きしないといけないし
ハローワークにも出向かなければいけないし。
ああ早く遊び人になりたい。。。
あ、一つ言い忘れた。
定年退職ちゃうからね。

イメージ 1
(記事とは関係ありません)