蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

東京帰りの、とらんぷ

3か月のご無沙汰でした。

東京にいたのは三日間だけですが。

今、このブログをご覧になったいる皆様、
ご無沙汰しておりました。
とらんぷ、ようやく戻ってまいりました。
新しいPCと新しいスマホの扱いに四苦八苦しながら
またブログを始めようと思います。どうぞ宜しく。

写真が溜まりすぎて整理の仕様がないのですが、
ちょっとづつ、ちょっとづつ…

三日間、東京のどこをうろついていたか
写真で判断してくださいませ。
記事(写真も)は後日追加してゆきますので。


お祭りでもないのに、この人波
駅~ホテルを何度か往復しても、毎回迷子になった。
スマホ持ってるのに。。。
イメージ 1


有名なワンコの銅像の向かいに置かれていた電車。
ワンコを撮ってる人は大勢いたけど、
この電車に注目している人はいなかったので、
可哀想だから(?)撮ってあげた。
イメージ 2


ホテルの部屋に一旦荷物を置いてから
山手線に(一駅だけ)乗って出向いた場所
イメージ 3


私、建築家の作品より画家や彫刻家の作品に
興味があるので…
最近、世界遺産に認定された建物の内部…
イメージ 4


昔、「ザ・ガードマン」や「キイハンター」等の
ドラマに大金持ちのお屋敷としてよく登場していた建物
「ここは、いったいどこなんだろ?」と
ずっと気になっていた洋館
ようやく判明して、出かけてみた。
イメージ 5


はい、今回の東京旅行のメイン・イベント
この方の歌を聴くためにやって来ましたの。
オーチャード・ホールでのコンサート
イメージ 6


行きは曇っていて全く見えなかった。
帰りも曇り空だったけど、何とか見えた。
イメージ 7


そんな訳で二泊三日の一人旅でした。
詳細は明日以降のお楽しみに。