蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

風邪の神様

琳派四百年の伝統は
薬のキャラにも受け継がれて…


改源の風(風邪?)の神様です。
宗達もビックリね。
イメージ 1


何となく体調がすぐれない。
どこが悪いと言う訳でもないけど、
相変わらず目まいするし。ふらついとります。
健康診断が終わったから食欲は旺盛だけど。
あ、いつもの事か。食欲あるなら心配ないね。
早く寝ようと思うのでブログは休んでた間に
写真と記事がいっぱい溜まってきた。
また始めます。
写真は北浜にある少彦名神社のお祭り
「神農祭」に来ていたキャラクター
他にもいっぱいいました。ゆるキャラさんたち。
後日、記事にしますね。
この日(11月22日)は朝から京都の市立美術館へ。
友人のKさんが二紀展に出品してたので見に行って
美術館近くの画廊で昨年暮れにデッサン教室で
教わった中井英夫先生の個展を覗かせて頂いて、
その後、西宮の夙川へ。高橋真琴先生の個展へ。
そして神農祭へ。
(どれも後日、記事にします)
帰宅した頃から鼻水が垂れるわ、くしゃみ出るわ。
今日は風邪気味でした。
風邪の神様、何とかして。。。

今日は私の誕生日でした。
ブログも4年目に入りました。
37歳、頑張るぞ!
ん? 
誰が37歳やねん!(と、皆様のお怒りの声)