蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

浮遊感

雲の上、歩いてるみたいな。。。


体調不良とまでは行かないけれど、9月に入って頃から
なんか雲の上を歩いてるような感覚がぬぐえない。めまい?
キリッと立っている自信が無い。きっとフラついてるよ。
血圧がやや高めなんで医者に行ったら、めまいを起こす程の
血圧ではない、との事。原因不明。
おそらくストレスか寝不足。寝不足は当たってる。
しかし、ひょっとしたら持病かも知れない、この症状。
娘が中学・高校の頃、休日に家族で近在の
古本屋に通ったものだけど、私はこの古本屋が苦手で
いつも隣のドラッグストアに入ってたわ。
なぜ苦手かと言うと、気分が悪くなるから。
本棚と本棚の間の通路が狭くて、本棚は天井近くまでの高さがあり
上の方を見上げると、決まって目まいがした。
何年か前にテレビでやってたけど、バルザックにも
同じ症状があったらしく、こんな症状を「バルザック症候群」
と言うらしい。カッコええやん、って
バルザックもスマートとは言えない体型だし。。。
            
イメージ 1



あまり関係ないけど…
イメージ 2